大阪府茨木市水尾2丁目14-35
11:00~16:00
定休日 : 日曜・月曜・祝日
top

いよいよハロウィンの季節!「秋の実り祭」はじまります!

「秋の実り祭」、9月27日から11月中旬頃まで実施


BONOcafeでは、9月27日から「秋の実り祭」をスタート致しました。
食欲の秋を思う存分楽しんでもらえるように、様々な新作スイーツや採れたて野菜をご提供いたします!



1番の注目は、甘くておいしいかぼちゃを使ったスイーツ!


イチオシのスイーツは「かぼちゃのタルト」
かぼちゃをたっぷり練り込んだ濃厚でしっとりしたタルトに、かぼちゃのクリームと生クリームをトッピング♪
かぼちゃのクリームはかぼちゃ本来の甘さを味わってもらいたくて、砂糖を使わず少しメープルシロップを入れただけです。
なのにとっても甘くて美味しいんです!
おばけのクッキーのトッピングは、10月31日までのハロウィン限定♪
11月からは本格的な秋をイメージした盛りつけに変わりますので、そちらもお楽しみに♡
11月中旬まで販売予定ですが、かぼちゃがなくなり次第終了となります。

10月9日からは「野菜のシフォンケーキ」が「かぼちゃのシフォンケーキ」になります。
いつもより砂糖少なめで作っていますが、いつもより少し甘くてしっとりふわふわです♪

10月15日〜21日限定で、定番デザートの「プリン」が「かぼちゃプリン」になります。
茨木市の清水養鶏場のこだわりたまごをたっぷり使ったプリンは、昔ながらのしっかりした焼きプリンです。
そこにかぼちゃのペーストを入れてみました。
色がとっても綺麗で、かぼちゃ好きにはたまらない一品です!!

10月22日〜28日限定で、「かぼちゃの和風パフェ」を販売します。
黒糖寒天、かぼちゃムース、アイスクリーム、あんこ、生クリーム、クッキーと美味しいスイーツ盛りだくさん!
甘さは控えめ、食後に食べやすい大人のパフェです。

10月30日から「店長気まぐれパンナコッタ」が「かぼちゃパンナコッタ」になります。
まだ試作中ですので、どんなパンナコッタになるかはお楽しみに♪

採れたて野菜とお米の大売り出し!!


10月2日と16日に、玉ねぎ大売り出しします!
7〜10個を一束にひもでむすんで、、、なんと300円!!!
軒下など風通しがよく涼しいところにつるしてうまく保存していただければ、3月頃まで痛まずに美味しく食べられます。
10束限定ですので、お早めにどうぞ!



10月7日から、お店で使っている美味しいお米、通常5kgが2,400円を、2,000円で販売します!
こちらも10袋限定!
空気と水がきれいな茨木市佐保の石原さんが育てたお米はとってもおいしいとリピーターが続出中。
米が入っていた袋を次回お米を買うときに持ってきていただければ100円引きになります!
これだけ値引きするのはこの時だけですのでぜひお試しください♪

五穀米が六穀米になります♪


10月1日〜7日まで、五穀米に茨木市佐保産の赤米を入れて六穀米になります
赤米が少し入ることによって「少しもっちりしてて、おかずなしでも食べれる!!」とスタッフの中では大人気です!



さつまいもの季節なので、、、


さつまいもが沢山収穫できた場合は、数年ぶりにスイートポテトの販売も考えています。
店長が一番好きな野菜のハヤトウリや柿の販売も、収穫でき次第行いますのでお楽しみに!


2014-10-01