大阪府茨木市水尾2丁目14-35
11:00~16:00
定休日 : 日曜・月曜・祝日
top

冬の野菜が美味しくなっています!

秋の実り祭りも終わり、すごく寒くなりました。
あんなに沢山あったかぼちゃもあと数個。。。
かぼちゃのタルトや、シフォンケーキ、パンナコッタ、「また食べたい!」と言っていただけて、とっても嬉しかったです!

ひょうたん型の「バターナッツ」や細長い「すくな」など、いろいろな品種のかぼちゃをランチでお出ししました。



お子様と楽しめるミニコンサートは、40名以上の方が来ていただき、かぼちゃのロールケーキをスペシャルデザートとして限定で作りました♪

絵本や人形を使ったり、野菜をカウンターに並べて、野菜を使って野菜の歌を歌ったりと子供さんもとっても楽しそうでした。

あっという間に寒くなり、もう畑には何度も霜が降り、冬の野菜がどんどんおいしくなってきましたよ♡
大きな大根や白菜、かぶ、ブロッコリーなどがどんどんできる中、すごい大きさのキャベツを石原さんが届けてくれました。
サイズがわかりにくいので、横にペンを置いてみましたが、それでもわかりにくいですよね、、、重さで言うと3キロ以上はあります!




これからもっともっと寒くなると、冬の野菜はどんどん甘く、そして柔らかくなるので、お楽しみに♪

自然のもので石原さんが作ってくれたクリスマスリースも少し販売していますし、店内の雑貨もいろいろと増えました。
是非、見てかえってくださいね。





2014-12-16